脇毛の処理の煩わしさから徐々に解放されて

脇の毛は生え始めてから、当たり前のようにずっと自己処理をしていました。
私が20代の頃というと今から30年近くも前になりますが、その頃そういう脱毛をしてくれるサロンがあったのかどうか定かではありませんが、脱毛クリームは存在していました。
皮膚が弱いのか、そういう商品だったのか分かりませんが、使うとヒリヒリしてしまって、翌日は制汗剤のスプレーを使うと悲鳴を上げるほどしみていたのをはっきりと覚えています。

その後は姉を真似て、お金のかからない毛抜きによる脱毛に挑戦してみました。
この方法は、まさにやっただけです。
毛は無くなりますが、1本ずつ抜いていくので時間がかかるのと、皮膚自体の痛みは徐々に慣れていきますが、首がかなり痛くなりました。
暇な時には頑張ってやれますが、誰も部屋に入ってこないことを確信できないと、なかなか人に見られたくない姿でもあり、大変な作業でした。

ここ数年、脱毛サロンのCMや広告を頻繁に見聞きするようになり、3年前にお試し感覚で行ってみました。
脇と膝下をお願いしました。(場所はこちら・・・恵比寿脱毛
施術当日の制汗剤の使用はできませんが、施術後の皮膚のヒリヒリ感などは全くなく、1回の施術も僅かな時間で終わります。
何回か通い、徐々に毛が生えなくなるという説明通り、通うごとに本数が減っていきます。
自分で抜いていた時は、抜いても抜いても同じように生え揃っていくので、憂鬱でしかありませんでしたが、サロンでは、実際に抜いてもらえる訳ではないのですが、数日後に自然に脱落していくのです。

そして圧倒的に違うことは、自己処理と違い肌がきれいになりながら、脱毛されていくということです。
自己処理でよく肌に見られてたブツブツができたり、毛穴が目立ったりすることがなくなりました。
生えてくる毛もだんだんと細くなっていくようなので、脇のように太い毛の生えてくる部分は効果が実感しやすいです。

サロンでの脱毛は期間はかかりますが、その都度効果が見えてくるので楽しいです。
脇は、ずっと処理が必要な部位ですので、シェービングの煩わしさや、自己処理では肌は決してきれいな状態にはできないという欠点がありますので、サロンを利用した方が断然お得だと思います。